◆裏千家◆  
 

在籍 13名(2013.3月現在)

−裏千家について−
 裏千家は現在13人で活動しています。二人の先生にご指導を賜り、一人一人の自主性を重んじ個々の成長を大切にする流派です。経験の有無を問わず、1年生のうちから直接先生に指導していただけるので、4年間通して様々なお点前を体験することができます。
 また、割り稽古という上級生からの指導が週に一コマお互い都合の良い時間帯に合わせて行われます。もちろん下級生から稽古時間増加をお願いすることもことも出来ます。
 故に成長の可能性は無限大。うまく先輩を使い下克上も可能かも!?


−稽古について−

Q.お稽古はいつ?
A.先生に見ていただくお稽古は、5月〜12月の毎週木曜日です。4年生以外は基本的に全員参加です。

Q.場所は?
A.八王子にあるお寺。

Q.時間は?
A.3限終了後(3時半頃)から各自、授業が終わり次第お稽古に参加します。稽古終了は8時頃です。なるべく4限終了後までに参加してください。(どうしても5限終了後になってしまうという人はご連絡ください。)

Q.お稽古に必要な持ち物は?
A.お点前に必要なふくさなど一式と白い靴下、ベルトです。ふくさ等は個人所有のものを用意してもらいます。(裏千家でまとめて購入することも可能です。)また、女性は座ったときに膝がでないスカート、男性は痺れにくいズボンで稽古に参加してください。

Q.その他のお稽古は?
A.春休み、夏休みなどお稽古がない月は、Cスクエアで自主稽古をしております。また前述の通り、初心者の新入生には上級生(主に2年生)がついて週に1回、時間割の空き時間にマンツーマンで稽古をします。(割り稽古)






戻る
 
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送